直線上に配置

ティグスト・アッグレッシ -Tigst_Aggressi-

『自然に愛された大地を駆ける猛き虎の戦士』
格闘ゲームに虎キャラがいないので「じゃあ自分で作ろう」と単純な思いつきで作ったオリジナルキャラ。
コンセプトは『RPGで2番目か3番目に仲間になる頼れるタフガイな武闘家』
頭だけの獣人か覆面レスラーかはどちらも正解です。それぞれの判断に任せます。

キャラ設定はスクリーンショットの下にあります。

MUGENキャラとしての性能

体が大きいので通常攻撃のリーチが長く、投げ技も多い投げキャラ。
動きも投げキャラにしては俊敏で回避行動もとれる。
飛び道具系が無いため遠距離は苦手だが、コンボが繋ぎやすくうまくいけば一気に大ダメージを叩き込める。
コマンドも分かり易いものが多いので格ゲーが苦手な
製作者本人人もコンボを出せる快感が味わえる。

動画での扱いについて
大会では『神・凶・論外キャラに当てられて一方的に瞬殺される』展開は
どうしてもの時以外はしないでいただけると嬉しいです。
ストーリー動画等では悪役はOKですが
ちょっとでてその後すぐに死亡といった『かませ犬』&台詞が一切ない『戦闘員』な扱いはしないで頂ければ嬉しいです。
死亡する展開は相談をお願いします。
村人等でモブとして大量に出演するのはOKです。


ちなみに動画でのコメントで「タイガーマスク」や「キング(鉄拳)」のコメントが多かったので
ストーリー動画でタイガーマスクやキング(鉄拳)として代理出演してもOKです。元々NGでもないですが。
多分製作者本人もするので。


製作者が妄想をスパークさせて考えたティグストのキャラクター設定。

キャッチコピー
 『自然に愛された大地を駆ける猛き虎の戦士
名前 ティグスト・アッグレッシ
年齢 20代(声のせいで老けて見られるとよく言われるが別に気にしていない)
種族 人間か獣頭人(本人は人間だと言っている)
戦闘スタイル 父から教わった格闘技&自然の中で編み出した技
好きなもの 自然 大地 自然を愛する人物
好きな食べ物 木の実 あまり手の込んでいない料理
嫌いなもの 自然破壊 自然が感じられない場所 引き際を知らない相手 猫扱いされること
趣味 魚釣り 森で昼寝 薬草で薬の調合
特技 木登り 木と木の間を飛び移る
弱点 喉 腹 尻尾の付け根辺りをくすぐられると力が抜けて猫っぽくなってしまう
出身地 森と荒野の狭間の集落


虎の頭と尻尾を持つ戦士。物心ついた時から自然とふれあい、大地を駆け巡っていた。

普段は穏やかで冷静だが森に入ると子供のように無邪気に飛び回る。

闘うこと自体は嫌いではなく、むしろ好きな部類。

だが不必要に殺生に関わるとなると激しく嫌う。

漫画でよくある「誇りの為なら命など二の次」といった考えはとても愚かな考えだと嫌っている。

戦闘相手は「来る者は拒まず、去るものは追わず」なスタンス。自分から仕掛けることは滅多にない。

狩りはするが、必要以上の殺生は好まず、自身も戦闘では無茶をせず潔く退く。

しかし非常事態では自身の身の危険も省みず危機に赴く。

時々プロレスラー団体から声をかけられるが、自然から離れてしまうことと、金銭に大して執着がないので断っている。

だが困っているとなると見捨てておけず、助っ人として参加することはある。

最近は地元以外の自然も見ておこうと旅に出ている。

ちなみに、気持ちよくなったり好きな物、好きな相手が近づくと思わず喉を鳴らしてしまう。


狩りではボウガンを使うため、ボウガンの扱いは中々の物。

また森を飛び回っていると枝やら虫やらで生傷が絶えないので森の薬草で虫よけや傷薬を調合するのも得意。


BACK TOP

直線上に配置
inserted by FC2 system