緑と青とゲームとケモノな空間
動画
自作の動画の紹介ページです。
主にニコニコ動画に投稿しています。
youtubeにアップしているのもあります。

下に行くほど古いです。
長い間が空いてしまったけど作った
ティグスト紹介動画。
背景ネタもどうもこざっぱりな印象。
コメントに「ちょくちょく更新されてるけど
AIに対応しているか」とあるけど、
更新しているのはカットインといった演出だけで
動作や技の威力は一切触ってないので
問題ない…と思う。
ついに待望のAIがついたので
嬉しくて作成した動画。
対戦だけなので短い上にちょっと解説付けただけ。
再生数が伸びないのもしょうがない。


youtubeはこちら
『自作キャラの出番がないなら自分で作ればいいじゃない』と思って作った短編ストーリー動画。
この時は誰もAIがなかったのでうp主操作、
なのでパンサーはAIがない。
なんとも微妙な対戦ばかりになってしまった…。

しかしまさかニコニコmugenwikiで記事が作られるとは…
生存報告も兼ねての更新紹介。
ザルガフはおまけなのでメインじゃない。
フォックスは1ゲージ技が豊富になってきたなぁ…
パンサーの頭部はゼロからの手書き。
素体にラデルを選んだのは裸に近いキャラが
中々いなかったから。(ラデルは全身タイツだけど色変えれば裸になるから)
そしてローライズな獣人キャラいないから
どうせ作るならと思って思い切って
あんなにパンツが小さくなった。
爪がないのは動画で言ってるように、
格闘王を名乗っているのにデカイ爪は
蛇足だと思ったから。決して面倒ではない。


youtubeはこちら
今でさえ見られない貴重な
ホルスタイン柄ミノタウロスで
色褪せない萌えキャラが
このまま忘れ去られるのは惜しいと勝手な使命感が出て制作した書き換えキャラ。
今ではAIもついて大会での出番もそれなりに多くなってきたし、
想像上でしかなかった場所に
たどり着いたような感じがした。
……大量の修正が入ったけど。


youtubeはこちら
ついにグリフォンをビキニパンツ化。
パンツに隠れていた腹筋部分は根性でそれらしく自分で描いた。
エフェクト追加で羽を出したり、
炎を出したりやりたいことが出来た
…けど未だにAIは無し。
今までキャラ製作はおろかドット絵も
ノータッチだった自分が、ドット絵を自分が書いて
それをMUGENキャラにするキャラ制作の道を
歩み始めたきっかけの記念すべきキャラ。
キャラ改変だけじゃなく1から書いた動作も
あるから(しゃがみの尻尾攻撃)
あの時の自分は我ながら凄かったと思う。

これでフォックスに対する愛の大きさが伝わったかも。

youtubeはこちら
大して進んでいないのに生存報告として制作した動画。
剣を持つ案はもっと勇者らしくなるかなと思いついたけどコメントで没。
やっぱりグリフォンは素手で戦うのがらしい。
アルカナが死に設定になりかけている…
カッコいいグリフォンに
エフェクトを追加しようと思い、
思い切って動画で発表したら、
予想以上の再生数とコメントでビックリ。
やっぱりグリフォンは人気あるんだなぁ。
当時はタイツ部分を肌色にして
エフェクトを追加するだけだったけど、
ガード時にバリアを張るエフェクトが
うまくいかなくてしばらく制作が進まなくなる。
当時もしもシリーズにハマっていたので、
偽五世がMUGENキャラした時は衝撃だった。
なので動画を作ろうと製作。
もちろんツクール作品なのでツクールを中心に。
当時はプレミア会員じゃなかったので
画質がひどい。
さりげなく自作ゲームのオリキャラを
登場させたけどコメントでの反応はなし。
まあマイナーなジャンルだからね…
ニコニコ動画の動画の中で最古の動画。
対戦中に会話があるのが好きだけどセリフ合わせるの難しいからテストで作ろうと思い、
どうせならムカイさんが好きなので
なにか作ろうかなと思っていたら、
ピンと来たので製作。
見事に半裸マッチョキャラばかりになった。
でも後悔はしていない。
 
inserted by FC2 system